新卒採用.jpトップ > サイト趣旨
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト趣旨

『新卒採用.jp』にご関心をお持ちいただきありがとうございます。

『新卒採用.jp』とは

HRビジネスの中でもとりわけ注目されている新卒採用について、『日本の人事部』編集部が、業界の代表的な会社やオピニオンリーダーに取材し、傾向と対策そして活用方法や選定のポイントまでを解説した、大学・大学院の新卒者を対象とした新卒採用情報サイトです。企業経営者や人事担当者の皆様の情報収集や課題解決のお役に立てれば幸いです。

当社運営の『日本の人事部』について

当社は、“人フィールドをサポート”することを事業理念として、企業人事や経営者をはじめ、HRビジネス(採用、育成、人材開発)や人事BPOサービス業(制度運用、給与計算、福利厚生)といった“人”に関連する業務に携わる皆様の支援を行ってまいりました。

当社が運営する人事労務ナビ『日本の人事部』は、人事担当者や経営者向けに、最新情報や戦略的な事例・労務ノウハウを提供するだけでなく、全国のHRビジネスや人事BPOサービスの情報も網羅しています。また、定期的にHRカンファレンス、HRクラブ等の人事向けセミナーやイベントも開催する、日本最大級の人事部門ネットワークです。

人事労務ナビ『日本の人事部』の運営を通して、数多くの会員の皆さまから、
様々なご要望やご意見、ご質問を頂戴してまいりました。

その中でも、当社では、「各分野の体系化された情報がほしい」「アウトソースする際の留意点を知りたい」「自社に最適なHRビジネス会社を知りたい」「業界毎の最新情報を知りたい」といったご要望に注目しました。そこで、今回、HRビジネスの中でもとりわけ注目されている新卒採用について調査。新卒採用業界のリーディングカンパニーやオピニオンリーダーへのインタビュー等を実施し、『新卒採用.jp』として、2010年11月にグランドオープンいたしました。

もちろん、新卒採用関連サービスの紹介だけではなく、サービス選定や導入までの流れ、サービスの種類や最新ニュースなど、“新卒採用”に関するあらゆる情報を体系的に理解することができるように俯瞰的・客観的な視点で解説しています。“新卒採用”を調査研究・比較検討される上で、『新卒採用.jp』を、ご参考にしていただければ幸いです。

運営方向性について

人事業務は、採用・育成・評価・配置・制度策定・労務・福利厚生と多岐にわたります。コスト削減や業務の効率化、さらにはコア業務への集中が、経営の重要課題とされる中、人事を支援する専門サービスも、人事コンサル・採用代行・研修・システム・適性検査会社など数多くのHRビジネスや人事BPOサービスが登場してきています。

引き続き当社では、企業の経営者や人事・管理職の皆様に向け、各HRビジネスや人事BPOサービスに焦点をあてた正確で付加価値の高い情報を提供してまいります。

株式会社アイ・キュー
『新卒採用.jp』 運営事務局

新卒採用サービスをご希望の企業様へ

『新卒採用.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク